東京駅の駅弁で1番量が多いのは?

どうも、ドラ蔵です。
今日は皆さんの旅の楽しみについて言及しようと思う。
旅て楽しいよね、人数問わず。
旅先での思い出づくりは勿論大切だが、道中の楽しみはやはり食事かな!
そんな道中を彩る食事といえば、やはり駅弁だな。
てことで、個人的に東京駅近辺で買えて、ボリュームのある駅弁について述べるよ〜

充実した駅弁ならぬ“駅メシ”

昔に比べ、駅弁、いや駅メシとでも呼ぼうか。その選択肢はかなり豊富になった。

昔は弁当一択だった選択肢が、おしゃれなサンドイッチや、彩り豊かな多国籍料理など、今や食べるだけでなく、見て楽しむものへ変化している。

東京駅の売り場を見ても、駅弁売り場は充実でしかない。しかもかなり混んでいる。毎日がバーゲン。毎日がスペシャル。

しかし、だ。
駅弁てやはり平均1000円くらいするけど、アスリートであるドラ蔵には量が少ないという欠点がある…。

東京駅で、ボリュームのある駅弁を調べてみた

はい、またも発動しました。ドラ蔵の親切。
親切のドラ蔵。

アスリートとして(自称)
食事における最大のモットー、それは
質より量
ということ。

そりゃそうだよね。そんな体育会な君に、弁当限定で調べた結果を公表するよ!

結果   東京駅 グランスタ内
     過門香 特盛唐揚げ麻婆豆腐丼

うーむ、名前からして漂うがっつり感。
因みにお値段900円。1000円くらいがデフォルトの駅弁界では天使に等しい。

次点は矢場とん、わらじとんかつ弁当。ボリュームはなかなかだが、値段が1620円。やはり天使には勝てない。

気になるお味は…?

さて、いくら量が多いとて、美味しくなくては満足しないのが世の常。
そして期待のその味は…

勿論ウマい。いや、麻婆豆腐+ご飯=最高
というのはわかりきった図式であったが、これに唐揚げまで加わっているから大変だ。

まず麻婆豆腐はやはり中華の名店だけありとても本格的。辛さと山椒の香りが程よく、ご飯を進ませる。

そして唐揚げが地味に嬉しい。

特徴はないものの、シンプル且つおかずとしては十分になる。何より更なるパンチが加わり、満足感を高める。

気になるのはカロリーか。
あと、気持ちごはんが水っぽいのが残念…
ここら辺は好みだが。

結論

東京駅の特盛弁当は、
過門香の特盛唐揚げ麻婆豆腐丼に決定。
ちなみに、勿論これ以外にもうまそう(飲めそう)な弁当が過門香にはあり、気になる方はcheck!

駅弁ならね、駅メシ。非常に奥深く、新鮮な世界だ。だが、そんな世界だからこそ、
うんとわがままに量を追求しても面白い

他にも知ってるぜ!ってのがあったら、皆さん是非ドラ蔵にレクチャー下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました